大切なあの人のお誕生日をお祝い!お相手別おすすめシャンプー3選!

大切なあの人のお誕生日をお祝い!お相手別おすすめシャンプー3選!

誕生日ギフトのお悩みありませんか?

誕生日プレゼントを贈るって、とても素敵なことですよね。

幼い頃は言わずもがな、大人になった今もやっぱりもらうと嬉しいですし、きっといくつになってもそうなんだろうな、と思います。

それはなぜかといえば、プレゼントの中身はもちろんのこと、何よりプレゼントを贈ろうとした「気持ち」が嬉しいからなのではないでしょうか。

 

なので、その相手を想う気持ちが伝わればプレゼントは全部正解!と思うのですが、とはいえ相手を想うからこそ迷ってしまうのもまたプレゼントというもの。

初めて渡す人にはドキドキしたり、毎年恒例で渡す人にはマンネリ化したり。

 

「受け取ってくれるかな?」

「喜んでくれるかな?」

「役立てて使ってくれるかな?」

 

と悩みは尽きません。

せっかく贈るなら、独りよがりではなく、相手がもらって本当に嬉しいものを贈りたいですよね。

 

なぜ誕生日ギフトにシャンプーがおすすめなのか?

そこでご提案したいのがシャンプーギフトです。

なぜシャンプーギフトがおすすめかといえば、理由は2つあります。

 

①日用品かつ消耗品だから

シャンプーは日用品かつ消耗品です。

つまり、いずれ必ず使う日が来ます。

いきなり実用的な理由で恐縮ですが「相手がもらって困らない」というのは、マイナス要素を排するうえでとても大事な点ではないでしょうか。

 

②なかなか異なるメーカーの冒険はしないから

先程の理由はマイナスをなくす理由でしたが、こちらはプラスの理由です。

シャンプーって、よほどヘアケアにこだわっている人でない限り、なかなかメーカーを変えて冒険してみる方は少ないのではないでしょうか。

まして、ドラッグストアで売っているものならいざ知らず、美容室で扱っているようなシャンプーは、知らないと検討する候補にすら上がりません。

そこで、相手の髪質や年代にあったシャンプーを贈ると、上質なヘアケアの助けになるのではないでしょうか。

 

以上2つの理由から、シャンプーギフトをおすすめいたします。

 

お相手別おすすめのシャンプー3選

では、どんなシャンプーがプレゼントされると嬉しいのでしょうか?

おすすめのオーガニックシャンプーをお相手別にご紹介させて頂きます。

 

①彼氏さんや旦那様に

オプティミスティック オーガニックスカルプシャンプーGV

オプティミスティック オーガニックスカルプトリートメントGV

ハリ・コシ用のエイジングケアシャンプーで、
頭皮に負担をかけず、みずみずしくコシのある髪へ導きます。

細かなエイジングの悩みも丁寧にケアする、国産品質のシャンプーです。
男性はスカルプシャンプーを使われる方も多いかと思うので、
ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

また、パッケージが可愛いらしいので、恋人同士や夫婦で兼用もしやすいです。
包装用紙を開けた瞬間のときめきという点ではピカイチでしょう。

②彼女さんや奥様に

エコットコスメヘアシャンプーハチミツ(しっとり)

エコットコスメヘアトリートメントハチミツ(しっとり)

福島県産のハチミツエキスを配合している、
うるおいに特化したノンシリコンシャンプーとトリートメントです。

よく女性向けの美容情報で「はちみつ美容」なんて言葉も聞きますね。

髪の広がりをおさえ、毛先までしっとり洗い上げるので、
特に毛先や地肌が乾燥しがちな方におすすめです。

③ご両親や上司の方へ

Be シャンプー


Be トリートメント

豊かな泡立ちで頭皮と髪を穏やかに洗い上げる、まるでスキンケアのようなシャンプーと、クリーミィなトリートメントです。

低刺激、安心、安全、生分解性の高い環境に優しい成分配合がウリのため、年代問わずあらゆる方に安心してお使い頂けます。

パッケージも、オーガニックシャンプーらしくシンプルなデザインになっているので、ご年配の方にも使いやすいです。

オーガニック精油ブレンドの爽やかな香りで、指通りなめらかな髪に導きます。

 

最後に

今回の紹介は以上です。

「どうやったら相手が喜んでくれるかな?」の気持ちこそが、何よりのプレゼントだと思います。

そんなとっておきの誕生日プレゼントを一緒に選ぶお手伝いができたら最高です。

カテゴリ一覧

ページトップへ