母の日に選ばれるプレゼント! お母さん達が贈られると嬉しいヘアケアアイテム

2022年5月8日(日)は母の日。

いつも自分を支えてくれるお母さんに感謝の気持ちを込めて、
喜ばれるプレゼントを贈りたいですよね?

どんなプレゼントを贈るか悩んでる方に、
世の中のお母さんたちに喜んでもらえる物をご紹介します!

 

プレゼントを選ぶポイント

何か記念に残るものや趣味のもの、日常使いできる雑貨、
健康グッズ等多岐に渡って色々な物があります!
是非お母さんの好みに合わせて選びましょう。
「自分では買わないけど、貰うと嬉しい」少し贅沢なものをプレゼントされると喜ばれます!

そこで、今回は貰えると嬉しいシャンプー等のヘアケア製品を提案します。

 

何故シャンプーをプレゼントするのか?

女性にとって髪は大切なもの。

いつまでも若々しくいたいけど、年齢と共に艶がなくなり、
白髪や抜け毛、頭皮等髪に関する悩みが尽きないと聞きます。
シャンプーはそれらを解決する手段の一つ!

悩みに合ったものをプレゼントされると嬉しいものです。
他にも香りが良いもので髪を洗っていると、リラックス効果があるので、
いつも頑張っているお母さんに喜んでもらえるはずです!

 

母に喜ばれるオススメのシャンプー

最近は男性だけでなく女性にもエイジング効果のあるシャンプーや
スカルプシャンプー等がおすすめです。

高い抗酸化力で、しっとりした髪に艶を保ちます!
今回は母の日ギフトとして、こちらの商品をご紹介します。

 

5000円以内

 

NANACOSTAR LEA OIL(アウトバストリートメント&ヘアオイル)

30代女性 

手のひらに出した時は重めなのかなーと思いましたが、
タオルドライしたあとの髪に馴染ませやすくて使いやすいです。
乾かすとつや髪になります。翌朝もかなりまとまりやすいので、うれしいです。

 

 

Be フォームウォッシング

20代女性

泡が濃密なのでもっちりとした洗い心地がめっちゃよい!!
香りも良くて朝の洗顔も気持ち良いですのでおすすめです。

30代女性

洗い終わったあとも肌がつっぱる感じがしないので、
そのあとの化粧水がすっごい染み込みやすくなった気がします。

 

1万円以内

 

パルセイユ 加唐島ツバキヘアシャンプー/加唐島ツバキヘアトリートメント

30代女性

ほのかなオレンジの香りが好きです。あと泡立ちもかなり良い!
他のシャンプーより乾かした後しっとり、纏まりやすいので、使ってみて良かったです。

 

 

NANACOSTAR 金のシャンプー/白金のトリートメント

20代女性

金のシャンプーは使用後、コシが出でとってもサラサラになりました!
カラー後の傷みが酷い髪の毛にもあっという間にサラサラにしてくれてとてもオススメです!

30代女性

カラーやパーマを繰り返していてどうしようもなく傷んでいた髪も、
使い続けるとカラーする前の髪みたいに柔らかい髪質に戻してくれます。
ずっと悩んでいたぎしぎしの髪質も、このトリートメントを使い続けたら改善されそうです。

 

 

O by F ボリュームシャンプー/リペアトリートメント

30代女性

頭皮臭が気になり、毎回シャンプーは2度洗いをするのですが、
こちらのシャンプーは1度目のシャンプーで汚れが浮いたように感じました。
洗い流した際は、髪のきしみも絡まりもなくさらさらと仕上がり、
また頭皮が保湿されているような感じがしました。

 

 

Be シャンプー・トリートメント

20代女性

髪と地肌にやさしいオーガニックシャンプーとトリートメントを探していて、
つやつやにはならないかなと期待していなかったけど、意外とうるおいも残る感じです。
ほのかな香りもけっこう好きです。

30代女性

シリコンフリーはもはや普通なので、さらにオーガニックであるこちらを使ってます。
匂いもほのかに香る程度だし、洗いあがりの指通りもよくてお気に入りです!

 

1万円以上

 

オプティミスティック オーガニックスカルプシャンプーRB/トリートメント+リッチブラックエッセンスRB

30代女性

オプティミスティックの製品はどれも香りが良くて大好きです。
白髪にも抜け毛にも困っていませんが使ってみたところ、髪がサラサラに。
久々に自分の本来の髪に戻った感じがしました。

40代女性

私はブリーチで何度も髪を痛めており、髪がギシギシになっていましたが、
こちらは泡立ちが良く摩擦が軽減され、ストレスフリーなシャンプーでした!
また、しっとりと髪を洗い上げてくれツヤツヤの髪へと生まれ変わりました。

 

最後に

今回の紹介は以上です。

感謝の気持ちを伝えられる母の日には、
プレゼントと一緒にメッセージを贈ってお母さんに喜んでもらいましょう。

カテゴリ一覧

ページトップへ