全商品一覧

姉妹店“ヘッドスパ専門店 iCmo”オープン!

今回はギフト紹介ではなくお知らせです。
iCmoに新たに姉妹店が誕生しました。
より総合的に、みなさまのヘアケアサポートに貢献できるサービスとなっております。
ぜひご一読ください。

 

 

1.ヘッドスパ専門店 iCmoオープン!


2022年9月より、ヘッドスパ専門店iCmoをオープンしました。

場所は、大阪のJR環状線の福島駅より徒歩1分という、お仕事帰りにでも気軽に寄っていただける場所です。

当店の商品知識を持ったシャンプーコンシェルジュがヘッドスパニストを務めさせていただくので、幅広いヘアケアをご提案できるようになりました。

もちろんシャンプー専門店で販売しているヘアケアアイテムもその場でご購入いただけます。

 

2.そもそもヘッドスパとは?


そもそもヘッドスパとは何なのでしょうか?

ホットペッパービューティーの定義によると「頭皮のクレンジングを行ったりマッサージを行ったりすること」とされています。
もともとは「ヘッド」と「スパ」を合わせた日本の造語で、直訳すると「頭の温泉」という意味です。
実際には温泉とは何の関係もないのですが、身体を緩める、リラックスさせる、血流をよくする、という点では温泉と似ていますね。

要はリラクゼーションということになります。

 

当店で提供させていただくのは、美容室のシャンプー台で行うヘッドスパではなく、「ドライヘッドスパ」です。

ドライヘッドスパは、ベッドやリクライニングチェアに寝ていただき、水やオイルなどを使用せず、ハンドマッサージで頭皮を揉みほぐします。

頭皮のコリの解消、血行促進により、頭皮環境の改善だけでなく、肩こり首こりの改善、顔のたるみの解消なども期待できます。

 

3.なぜヘッドスパが良いのか?


ドライヘッドスパにはさまざまな効果があるといわれています。

さらに詳しくみていきましょう。


①頭皮は花にとっての土

頭皮を親指と人差し指でつまんでみてください。

みなさん、つまめますか?

健康な頭皮は、おでこと同じようなやわらかさだといわれています。

ステイホームが推奨される今、パソコンやスマートフォンの使用時間が長くなり、目や首肩に疲れが溜まっている方は多いのではないでしょうか。

頭皮が硬いということは、血行不良を起こしていて凝っているといえます。

 

耕されていないガチガチの土では、痩せ細ったひょろひょろの芽しか出ないように、ガチガチの頭皮ではしっかりした髪の毛が生えてくるとはいえません。

髪の毛の太さにばらつきがあったり、根本にうねりがあったりする方は、血行不良により栄養が髪に行き届いていない可能性があります。

ぜひ、当店のヘッドスパで、ふかふかの柔らかい頭皮を目指しましょう。

 

②癒しやリフレッシュ
当店のヘッドスパは頭皮だけでなく、首や肩にもアプローチします。

首こりや肩こりがしんどい方、目の疲れが溜まっている方、そこから頭痛が引き起こってしまっている方は、しっかりほぐさせていただきますので、ぜひおっしゃってください。

 

また、店内には間接照明を置き、リラックス効果のあるアロマを炊いているため、癒しを求めている方、リフレッシュしたい方には大変おすすめです。

 

 

4.iCmoのヘッドスパってどんなの?


では、iCmoのヘッドスパの特徴はどのようなものでしょうか。
以下にみていきましょう。

 

①完全個室
予約制のため、完全個室の空間をお客様にご提供できます。
日頃の喧騒を忘れて、ゆったり落ち着いた中で施術を受けて頂くことができます。

 

②丁寧なヒアリング
お一人ずつ丁寧なヒアリングに力を入れております。
iCmoの強みである頭皮チェックを通して、全員に同じやり方を一辺倒ではなく、お客様にとって一番最適な施術ポイントはどこなのかを徹底追及いたします。

 

③シャンプー専門店の姉妹店
iCmoはシャンプー専門店から始まっています。

その強みを活かし、お客様ひとりひとりに最適なシャンプーもご提案させていただきます。

健康な髪が生えてくるようにヘッドスパで頭皮にアプローチし、その髪の美しさをシャンプーで保つ。

このサイクルをお手伝いいたします。

 

5.ご予約方法とお値段


そんな満を持してのiCmoヘッドスパ、ご予約は以下のURLからできます。
iCmoヘッドスパご予約

特に、ご新規様にはお得な初回クーポンもございます。
この機会にぜひご利用ください。

 

======================================
新規 デスクワークの方におすすめ!ドライヘッドスパ
   通常3,500円→初回2,000円

新規 美容液つき!頭皮から健やか ドライヘッドスパ
   通常4,000円→初回2,500円

新規 エイジングケアドライヘッドスパ
   通常4,000円→初回2,500円

回数券 7,500円(3回) 12,000円(6回)
======================================


頭皮にアプローチすることで、そこから生えてくる髪、そして皮膚で繋がっている全身までケアできるヘッドスパ。
ぜひお越しください。
皆様のご予約をスタッフ一同お待ちしております。

 

iCmoでは、このほかにも髪質やお悩みに合わせて、成分にこだわったシャンプーを多数取り揃えております。
お気軽に公式LINEからお問い合わせください。
また、公式Instagramでは髪にまつわる様々な情報を発信しています。
ぜひご自分にぴったりのシャンプーを見つけてみてください。

カテゴリ一覧

ページトップへ