ヘッドスパはじめました!〜髪だけじゃなく体全体に良い理由を徹底解説〜

今回は告知です。
iCmoに新たに姉妹店が誕生しました。よりみなさまの髪のケアお手伝いしたく始めたサービスです。
ぜひお読みください。

 

1.ヘッドスパ専門店iCmoオープン!


2022年9月より、ヘッドスパ専門店iCmoをオープンしました。場所は、JR福島駅(大阪)より徒歩1分という、お仕事帰りにでも気軽に寄っていただける場所です。当店の商品知識を持ったシャンプーコンシェルジュがヘッドスパニストを務めさせていただくので、幅広いヘアケアをご提案できるようになりました。もちろんヘアケアアイテムもご購入いただけます。

 

2.そもそもヘッドスパとは?


そもそもヘッドスパとは何なのでしょうか?ホットペッパービューティーの定義によると「頭皮のクレンジングを行ったりマッサージを行ったりすること」とされています。
もともとは「ヘッド」と「スパ」を合わせた日本の造語で、直訳すると「頭の温泉」という意味です。
実際には温泉とは何の関係もないのですが、身体を緩める、リラックスさせる、血流をよくする、という点では温泉と似ています。要はリラクゼーションということですね。

 

当店で提供させていただくのは、美容室のシャンプー台で行うヘッドスパではなく、「ドライヘッドスパ」です。ドライヘッドスパは、ベッドやリクライニングチェアに寝ていただき、水やオイルなどを使用せず、ハンドマッサージで頭皮をマッサージします。頭皮のコリや血行不良の改善が

 

3.なぜヘッドスパが良いのか?


ドライヘッドスパにはさまざまな効果があるといわれています。さらに詳しくみていきましょう。


①頭皮は花にとっての土

頭皮を親指と人差し指でつまんでみてください。みなさん、つまめますか?健康な頭皮は、おでこと同じようなやわらかさだといわれています。ステイホームが推奨される今、パソコンやスマートフォンの使用時間が長くなり、目や首肩に疲れが溜まっている方は多いのではないでしょうか。頭皮が硬いということは、血行不良を起こしていて凝っているといえます。

 

耕されていないガチガチの土では、痩せ細ったひょろひょろの芽しか出ないように、ガチガチの頭皮ではしっかりした髪の毛が生えてくるとはいえません。髪の毛の太さにばらつきがあったり、根本にうねりがあったりする方は、血行不良により栄養が髪に行き届いていない可能性があります。ぜひ、当店のヘッドスパで、ふかふかの柔らかい頭皮を目指しましょう。

 

②癒しやリフレッシュ
当店のヘッドスパは頭皮だけでなく、首や肩にもアプローチします。首こりや肩こりがしんどい方、目の疲れが溜まっている方、そこから頭痛が引き起こってしまっている方、しっかりほぐさせていただきますので、ぜひおっしゃってください。

 

また、店内には間接照明を置き、リラックス効果のあるアロマを炊いているため、癒しを求めている方、リフレッシュしたい方には大変おすすめです。

 

 

4.iCmoのヘッドスパってどんなの?


では、iCmoのヘッドスパの特徴はどのようなものでしょうか。
以下にみていきましょう。

 

①完全個室
予約制のため、完全個室の空間をお客様にご提供できます。
日頃の喧騒を忘れて、ゆったり落ち着いた中で施術を受けて頂くことができます。

 

②丁寧なヒアリング
お一人ずつ丁寧なヒアリングに力を入れております。
全員に同じやり方を一辺倒ではなく、お客様にとって一番最適な施術ポイントはどこなのかを徹底追及いたします。

 

 

5.ご予約方法とお値段


そんな満を持してのiCmoヘッドスパ、ご予約は以下のURLからできます。
iCmoヘッドスパご予約

特に、ご新規様にはお得な初回クーポンもございます。
この機会にぜひご利用ください。

 

======================================
新規 デスクワークの方におすすめ!ドライヘッドスパ
   通常3,500円→初回2,000円

新規 美容液つき!頭皮から健やか ドライヘッドスパ
   通常4,000円→初回2,500円

新規 エイジングケアドライヘッドスパ
   通常4,000円→初回2,500円

回数券 7,500円(3回) 12,000円(6回)
======================================


頭皮にアプローチすることで、そこから生えてくる髪、そして皮膚で繋がっている全身までケアできるヘッドスパ。
ぜひお越しください。
皆様のご予約をスタッフ一同お待ちしております。

カテゴリ一覧

ページトップへ