結婚祝いに迷ったらこちら、オススメのギフトシャンプー3選!

結婚祝いに迷ったらこちら、オススメのギフトシャンプー3選!

今回は結婚祝いに贈るオススメのシャンプーについてご紹介させて頂きます。


1.結婚祝い!幸せな二人に祝福の贈り物には何がいい?
友人や家族の結婚祝い。何を贈るか迷いますよね。二人がもらって嬉しいもの、他の人と被らない贈り物は何だろう?
迷った時には、二人が共通して使えるシャンプーはいかがですか?
どんな人でも使う消耗品。あまり大げさな印象を与えず、生活の必需品なのでもらって嬉しい物です。
バスタイムは新居への引越し、新しい生活の変化から起こる疲れを癒してくれます。ちょっとした贅沢時間を過ごしてもらいたい、と特別なシャンプーを贈ってみてはいかがでしょうか?


2.贈るタイミングは?また相場はどれくらいなのか?
結婚祝いを贈るタイミングは結婚式の前に贈るのか、結婚式の後に贈るのか、ここも迷いどころですよね。
一般的には結婚式の招待状を受け取ってから、遅くても式の1週間前までに贈るのがベストと言われています。
また金額相場は、結婚式への出席の有無や、贈る相手との関係性などによって変わるものです。

結婚式へ出席の場合、兄弟姉妹であれば、30,000〜100,000円くらい。夫婦で出席する場合は多めに出すのが一般的でしょう。例えば「ご祝儀20,000円+プレゼント10,000円=30,000円」など、相場に合わせると良いでしょう。
職場の同僚や友人の場合は20,000〜30,000円ほどで考えると良いでしょう。親友など、新郎新婦と親しい場合は多めに包むことが多いです。自分が上司の場合は、職位に応じて多め(50,000〜100,000円)に包むのが一般的とされています。ただし、先に結婚祝いをもらっている場合は、その金額に合わせるのがマナーです。

結婚式や披露宴に出席しない場合は、出席する相場の3分の1程度と言われています。


3.オススメのギフトセット
では、どんなシャンプーをプレゼントされると嬉しいでしょうか?
オススメのシャンプーを3つご紹介させていただきます。

①オプティミスティック オーガニックスカルプシャンプーGV/トリートメント

少量でも心地よく頭皮を洗うことができ、さらに泡切れも良く、お流しの際にもストレスがかからない、髪と頭皮に着目したスカルプシャンプー&トリートメントです。
頭皮に負担をかけず、みずみずしくコシのある髪へ導きます。


②Be シャンプー/トリートメント

豊かな泡立ちで頭皮と髪を穏やかに洗い上げる、まるでスキンケアのようなシャンプーです。デリケートな地肌の方や乾燥によるかゆみが気になる方にも嬉しい。
クリーミィなトリートメントは、ハリ・コシのある髪に仕上げます。ダメージのある髪もシャンプーと一緒にお使いいただくことで、指通りなめらかなツヤ髪に導きます。


③NANACOSTAR 金のシャンプー/白金のトリートメント

美容師がプロデュースしたサロン帰りの最高の仕上がりをキープするホイップ泡の美容液シャンプーと、ボタニカルトリートメントです。
シャンプーはワンプッシュでホイップ泡ができるため、泡立て不要です。
髪に必要な栄養を補いながら洗い、贅沢な泡が髪と頭皮にを包み込み潤いを与えるダメージ補修シャンプーです。
優美な輝きを放つ、「白金」のトリートメントは、なめらかで美しい髪を保つために必要な「コルテックス」と「キューティクル」のダブルケアに重点を置き、艶やかでしっとりまとまりある髪に。乾燥や年齢からくるうねりを抑え、さらさらでなめらかな指通りで、いつまでも触りたくなる艶髪に仕上げます。


4.最後に
今回の紹介は以上です。
相場金額は、あくまでも参考金額です。祝福する気持ちを込めること、新郎新婦の門出を祝う気持ちを伝えることが一番大切です。
ぜひ参考にしてみてください。

カテゴリ一覧

ページトップへ