世話になった先輩や上司に送りたい昇進祝いの特別なプレゼント

世話になった先輩や上司に送りたい昇進祝いの特別なプレゼント

1. 昇進祝い

4月や10月といえば、部署異動や組織の変化が多い季節です。

中には、今までの結果が評価され昇進されてる方もいますよね。

お世話になった先輩、同僚が昇進した際には、今までのお礼の気持ちを込めた贈り物を渡して、お祝いしたいですよね。

 

2. マナーは大切!

どれだけ相手の事を考えて贈り物を渡しても、マナーから外れた物では、相手も素直に喜べませんよね。

ここでは、気をつけた方が良いマナーをご紹介します。

①. わたす時期

一般的に正式発表から1週間以内、遅くとも2週間以内に渡すと良いとされてます。また、逆に正式発表がない状態で先に渡してしまうのもマナー違反なので、注意が必要です。

②. 避けた方がよい物

贈り物にも避けた方が良いものがあるので、注意が必要です。

例えば、履物や靴下など下に敷いたり、踏んだりするものは「相手を踏みつける」という意味があり、目上の方への贈り物には相応しくないとされています。

また、割れ物や壊れやすいものも不吉とされ、お祝いごとにはあまり好まれません。

さらに、目上の方には万年筆や腕時計、カバンなどは避けた方が無難です。

理由は、「より勤勉であれ」といった意味を含むため、目上の方に渡すと失礼になってしまうからです。

もちろん、相手の性格や関係性によっては、気にされない場合もありますが、マナーを守った上で相手に喜ばれるものを贈りたいですよね。

 

3. オススメギフト

贈り物は相手の好きな物を贈りたいところですが、そうすると、他の人と被ったりする可能性もあります。

物によっては、たくさんあってもいいですが、出来れば他の人とは違うものを贈りたいところです。

では、どんなものを贈れば喜ばれるのでしょうか?

昇進してもずっとキラキラした姿でがんばって欲しいですよね。

そんな時にオススメしているのは、ヘアケア商品です。

髪は、見た目に大きな影響を与えるパーツであり、髪の状態が変わるだけで相手に与える印象は大きく変わります。

そのため、キラキラした姿で仕事を頑張っていってほしい方に、ヘアケアセットを贈ってみてはいかがでしょうか?

 

①. オプティミスティックオーガニックスカルプシャンプー&トリートメント&エッセンス

老化の影響による「白髪」「髪のまとまり」「抜け毛・薄毛」などの問題に対し、髪の成長や脱毛に関わりの深い成長因子に着目したヘアケアセットになります。いつまでも若々しくいたい方や頑張っていきたい方にオススメのセットなので、そんな方に送ってみてはいかがでしょうか。

オプティミスティックオーガニックスカルプシャンプーRBは、濃密な泡立ちとともに、ハリ・コシのある髪へ導くスカルプシャンプーです。優雅なおくゆかしさに惹かれるオリエンタルフェミニンの香りで女性らしく華やかで、安心して使用できるアイテムです。

オプティミスティック オーガニックスカルプトリートメントRBは、髪になめらかに溶け込み、ドライした後はずっと触っていたくなるような サラサラな指通りへ導くトリートメントです。新感覚なミルキーなテクスチャーで、髪に馴染ませた瞬間、スーッと髪に溶け込んで毎日使用したくなるアイテムです。

オプティミスティック リッチブラックエッセンスは、髪の老化メカニズムに着目し、天然成分で頭皮に活力を与えるエイジング用エッセンスです。

強力な細胞修復能で、毛乳頭細胞や毛母細胞を活性化し、強い抗酸化作用のある成分で髪を若々しく保つなど若々しく健康的なヘアサイクルを維持させるアイテムです。

 

②. NANACOSTAR 銀のシャンプー&白金のトリートメント

美容師がプロデュースしたサロン帰りの最高の仕上がりをキープすることを目的にしたヘアケアセットです。

仕事始めを最高の状況で頑張りたい方や人と会う機会が多い方にオススメです。

NANACOSTAR 銀のシャンプーは、ワンプッシュでホイップ泡ができるため、泡立て不要で、髪に必要な栄養を補いながら洗い、ダメージを受けた髪と頭皮にうるおいを与えます。

ワンプッシュで手軽に使用でき、髪や頭皮環境を最高の状態で維持してくれるアイテムです。

NANACOSTAR 白金のトリートメントは、植物由来成分で毛髪内部の水分量と脂質量のバランスを保ち、艶やかでしっとりまとまりある髪に仕上げます。

艶やかでしっとりまとまりある髪にすることで、サロン帰りの最高の仕上がりをキープします。

③. オプティミスティック ヘアリペアリングミルクSE&アウトバストリートメントSE 

ドライヤーやアイロンの熱から髪を守り、ツヤを与えるトリートメントとヘアミルクのセットになっているので、普段からドライヤーやアイロンを使用したヘアセットをされる方にオススメです。

オプティミスティック ヘアリペアリングミルクSEは、使う心地よさを感じられる、髪の上質保護ミルクです。

ドライヤーやアイロンの熱から髪を守り、ツヤを与えます。

オプティミスティック アウトバストリートメントSEは、輝きベールをまとう美髪へ導くプレミアムオイルです。 

ドライヤーやアイロンの熱から髪を守り、ツヤを与えつつ、紫外線で受けた傷みもケアし、上質なツヤを維持します。

4. まとめ

お世話になった上司や先輩がより輝いてもらえるように昇進祝いとしてヘアケア商品を贈ってみてはいかがでしょうか。

相手の事を思って贈り物を贈れば、きっと感謝の気持ちが伝わるはずです。

カテゴリ一覧

ページトップへ