出産祝いに迷ったらこちら、オススメのギフトシャンプー3選!

出産祝いに迷ったらこちら、オススメのギフトシャンプー3選!

1.出産祝いはどんなものを送ったらいい?

出産祝いというと、赤ちゃんのためのものを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

でも赤ちゃんのものを買うとなると、「サイズは?」「持っているものと被らないか?」と迷ってしまうことがありますよね。

そこで視点を変えて、お母さん宛に送ってあげると喜ばれることも多いです。

特に育児で毎日忙しなく働くお母さんの唯一の一人で安らぐ時間がお風呂の時間です。その時間にちょっとした贅沢時間を過ごしてもらいたいと特別なシャンプーを贈ってみてはいかがでしょうか?

 

2.贈るタイミングは?また相場はどれくらいなのか?

出産祝いを贈るとなると、出産前に贈るのか、出産後に贈るのか、出産後でも何日後くらいに贈るのがベストなのか?ここも迷いどころですよね。

結論から言うと、出産して退院後の落ち着く2〜3週間後がベストタイミングです。

生まれた後は慣れない育児でバタバタしていたり、1ヶ月後はお宮参りがあるので、これくらいが一般的にちょうどいいタイミングとされています。

この間に贈る場合も母子が退院しているか、健康であるかを確認してから贈るようにしましょう。

 

また、出産祝いを産前に贈ることはマナー違反です。「産後は忙しそうだから」「すぐ使えると便利かと思うから」と気を遣って産前に贈ろうとする人もいますが、出産祝いは赤ちゃんが無事に産まれたことを祝うための贈り物です。

出産はいつ何が起こるかわからないので、無事に出産を終えたことを確認してから贈るようにしましょう。

 

3.オススメのギフトセット

では、どんなシャンプーをプレゼントされると嬉しいでしょうか?

オススメのシャンプーを3つご紹介させていただきます。

 

①オプティミスティック オーガニックスパシャンプーSE/トリートメント+ヘアリペアリングミルクSE

 

痛んだ髪や頭皮を労わりながら、持続的にかかるストレスを和らげる補修用ナチュラルシャンプーです。豊かな泡立ちに洋ナシとハーブのさわやかな香りで、育児に疲れたお母さんのいつものバスタイムを至福のひとときへと導きます。

 

②Aminousクレンジングシャンプー/リペアトリートメント

 

Aminousは有機JASを取得している8つの厳選国産ハーブから作られた「オーガニックハーブ水」を100%使用しています。髪への優しさを追求した、オリジナルシャンプーです。100%オーガニックハーブ美容水であなたの美しい髪をサポートします。頭皮に優しいアミノ酸由来の洗浄剤を使用することにより髪に必要な潤いを残して汚れだけを落とし、しっとりまとまりのある髪に導きます。

 

③O by Fモイストシャンプー/リペアトリートメント

 

傷んだ髪をケアしながら、濃密泡が優しく包み込むシャンプーです。

補修、保湿力に優れた洗浄成分、セージやラベンダー、ビデンス・ピローサエキス・植物由来ダイズタンパクをブレンドしています。

指通りを良くし、頭皮や髪のすみずみまでしっとりなめらかに洗い上げます。


 

4.最後に

今回の紹介は以上です。

出産後は新しい家族が増えて、新たな生活が始まります。

幸せな生活がより素敵なものになれるようお手伝いできれば幸いです。

カテゴリ一覧

ページトップへ